● 優先避難申請&会場手配 について

災害時に優先的避難援護を行うために、受験者で優先避難に該当する方には申請をお願いしております。
下記の項目をご覧いただき、フォームから記入のうえご申請ください。

なお、ご自身では手配の必要がないと思われる場合でも、ご本人様の安全と会場・スタッフ等の準備の都合で、手配を受けていただく場合もございますのでご了承ください。
また、申請について迷った場合は当協会までお問い合せください。


※先に検定試験を申込している場合は再度試験の申込をする必要はありません。

・災害が起きた場合、安全な場所に避難するなどの一連の防災行動をとる際に、優先的に避難援護します。 
・受験票に災害時避難援護(黄色)が記載されていますので、受験中机の上に置いてください。

・車イスまたは杖を使用される方は会場施設の都合上、座席への移動の可不可や車イスの規格などの項目を必ずご記入ください。
・試験会場や試験教室での必要な手配をお知らせいただき、できるだけご希望にそった手配をします。
・受験票に災害時避難援護(会場手配・赤)が記載されていますので、受験中机の上に置いてください。
・災害が起きた場合、安全な場所に避難するなどの一連の防災行動をとる際に、最優先で避難援護します。

手配申請に当たってのご注意

・会場の都合上、ご希望の手配ができない場合もありますのでご了承ください。
・通常の近眼や老眼の方は手配申請は不要です。早めに会場に来て並ぶなどして、見やすい席をお選びください。
・試験中は音声のみの指示はなく、会場内も掲示物による案内をしています。聴覚しょうがいのみの方は手配申請は不要です。
・駐車場が必要な場合は、原則として会場近隣のコインパーキングをご利用ください。
・申請は受験回ごとに、毎回お願いします。

申請フォーム
◆検定試験の申込フォームではありません!!◆

戻る


TOP