● 7級試験

試験日程と会場エリア

級は在宅受験なので、日程および会場の設定はなく、いつでもご受験いただけます。

試験方法・試験時間

筆記試験。記述式。30分間。 詳細

受験料

2,000円(税込)

受験資格

受験資格はありません。

結果通知

解答用紙が協会に到着後、10〜15営業日以内に採点し、結果通知を発送いたします。

受験の流れ

ネットでのお申込

※申込確認メールにある振込先に、お申し込み日から1週間以内に受験料をお振り込みください。(郵送申込の場合は振込から1週間以内に申込用紙を投函)1週間後にご入金がない場合、キャンセルとさせていただきます。
※お申し込みいただき、受験料の入金を確認いたしましたら、10〜15営業日で問題用紙・解答用紙・返送用封筒を送付いたします。
※試験が終了したら解答用紙のみ返送用封筒に入れて簡易書留など、発送と受取の記録が残る方法でご返送ください。
※振込手数料・解答用紙返送料はご負担ください。
※解答用紙が協会に到着後、10〜15営業日で結果通知を発送いたします。


解答用紙は簡易書留など、発送と受取の記録が残る方法で返送して下さい。万が一郵便事故等で解答用紙が紛失した場合、当協会は一切責任を負いません。

申込方法

ネットにて受付いたします。申込方法はこちら
 ※郵送での受付は終了いたしました。  

問い合わせ先

メール:test7@shuwaken.org

※7級試験問題一式・結果通知発送については上記にお問い合わせください。
office@shuwaken.orgにお問い合わせいただいてもお答えすることができません。

戻る


TOP