Shuwaken Online とは

NPO手話技能検定教会のオンライン受験システムです。
遠方で受験会場に行けない、家庭の事情で日曜日に出掛けることができない…
そういった方のために、ご自宅でインターネットから手話技能検定の受験ができるようになりました。
また、会場試験では結果通知(合否)が届くまでに約1 ヶ月かかりますが、web試験では翌週にはマイページで合否が確認できます。


Shuwaken Online web試験

手話技能検定3〜5級をお手持ちのPCやタブレット、スマートフォンなどからオンラインで受験することができます。(動作確認を必ず事前に行ってから試験をお申し込みください)
※試験を申し込むにはShuwaken Onlineのユーザー登録が必要になります。

≪web試験の流れ≫


ユーザー登録・web試験申込はこちらから


次回は2021年9月26日(第54回試験)です!

会場試験からweb試験に変更をしたい方へ

第54回試験にすでにお申込・ご入金済みの方で、会場での受験ではなくweb試験に変更をしたい場合は、キャンセル期間内に申請フォームよりお申し出いただければ、変更をいたします。下記の順序で変更手続きをしてください。

@Shuwaken Onlineでweb試験を申込む
Aキャンセル期間内に第54回会場試験の申込をキャンセルする(キャンセルは申請フォームから)
【申請は終了しました】

会場受験キャンセル期間:7/5(月)〜18(日)



【ご注意ください】
※web試験の申込システムの都合上、受験料の移行ができないためクレジットカード決済で新規にお申し込みいただく形になります。
※会場受験から変更の場合、会場受験での受験料を全額返金いたします。(振込手数料は返金に含まれませんのでご了承ください)。クレジットカード決済をご利用いただいている場合は、決済を取消いたします。
※複数級をお申込の方はすべての級がキャンセルになります。1つの級だけをキャンセルすることはできません。ご注意ください。
※キャンセル期間を過ぎてのキャンセル申請は無効となりますので、必ず期間内に申請をしてください。また、会場試験のキャンセルを忘れた場合、web試験をキャンセルすることはできませんのでご注意ください。

戻る


TOP