● ネットでの7級試験申込について

 

申込上の注意

◆ ネット申込をした後に、同内容で申込用紙を郵送しないでください。
二重申込になり、受付作業の混乱を招きます。場合によっては無効とさせていただきますのでご了承ください。


◆ 氏名の漢字は正式のものをかいてください。
 略字で記入すると、結果通知なども略字のまま発行されます。
 また、一部の方でお名前の漢字がパソコンに搭載されていないため、正確な表記ができない場合がございます。JIS第一水準にない漢字のお名前の方は、大変申し訳ございませんが、もっとも表記の近い漢字か、カタカナ表記に振り替えさせていただきますのでご了承ください。
 合格証発行の際には正式な漢字で発行させていただきます。

◆ お名前に異体字「」「ア」「コ」「縺v「蛛vなどの漢字を使われている方はメール送信の際に漢字が正しく送られません。
 正しく転送されない漢字の一覧はこちら。
 氏名に文字化けする漢字が含まれる方は、お手数ですが郵送にてお申し込みいただくか、または異体字(例:「木」の場合は「高木」など)でお申込いただき、速やかにメールまたはfaxなどで当協会までご連絡ください。 
※ただし異体字でお申込いただいた場合は、後に漢字変更のご連絡がないと異体字のまま受付されますのでご注意ください。


◆ メールアドレスは日常よく確認されるアドレスを、正確に記入してください。
 記入されたメールアドレスに受験料の振込先などを記載したメールが送られます。アドレスが間違っていると、メールが届きませんのでご注意ください。

◆ 携帯アドレスを使用される方は、受信設定でドメイン「shuwaken.org」を受信できるようにしておいてください。
 携帯での「迷惑メール防止」設定により、申込確認メールが届かない、確認できないケースが増えています。申込の前に受信設定で上記ドメインを受信できるように設定しておいてください。上記ドメインが受信できないと、お問い合わせなどにもご返答ができません。

◆ 申込確認メールは自動(原則1時間以内)で返信されます。
 お申込後半日以内に確認メールが届かない場合はお問い合わせください。


◆ 申込後、1週間以内に受験料をお支払いください。
1週間後にご入金がない場合、キャンセルとさせていただきます。

◆ 受験料のお振り込みは自動送信メールに記載された氏名でお振り込みください。
 申込で記入された氏名と銀行の振込人名義、振替用紙または受付証明書に表示された氏名が異なる場合、入金の確認ができず、お申込を受理できない場合がございます。ご家族が振込をする場合など、ご注意下さい。

◆ 氏名の後に必ず受付番号を入れてください。
 受付番号のない入金は確認にお時間をいただきます。また、入金の確認ができず、お申込を受理できない場合がございます。

◆ 振り込んだ受領証は試験一式が届くまで、保管してください。
 試験一式が未着の場合、受験料の入金確認が必要になるケースがあります。この際、払込受領証またはご利用明細票を紛失されていると確認ができなくなる恐れがありますのでご注意ください。

◆ 受験料は必ず指定された口座にお振り込みください。
 メールに記載された口座は7級試験専用となっております。混乱の原因になりますので、1〜6級受験料、商品の代金などはこの口座に振り込まないでください。
 また逆に、1〜6級受験料・商品の振込口座に受験料を振り込まれますと、入金確認ができなくなりますので、ご注意ください。

◆ 受験料はお一人ずつお振り込みください。
 複数人の受験料を合算しての振込は、振込者以外の受験者を確認できません。必ずお一人ずつの受験料をお振り込みください。

◆ 振り込まれた受験料は理由のいかんを問わず、返金いたしません。
 振込金額の過不足にご注意下さい。また、振込手数料はご負担下さい。

◆ ご入金の確認通知は行っておりません。
ご了承ください。


◆ 問題用紙・解答用紙など試験一式は入金確認から10〜15営業日以内に送付します。

申込フォームの手順

申込フォームに必要事項を記入してください。※マーク欄は必須です。
記入が終わったら、「確認画面に進む」ボタンを押します。
入力が正しいか確認して下さい。間違っていたら「前に戻る」ボタンで前画面に戻り修正してください。
間違いがなければ「送信する」ボタンを押します。1度だけ押して待ってください。
申込内容がメールで送信されました。
お手元にも申込み確認メールが届きますので、ご確認ください。

戻る


TOP