受験される場合は必ず最新の試験範囲集をダウンロードしてください。
もしファイルを保存する形ではなく範囲集がブラウザで開いた場合はブラウザの「ファイル→名前を付けて保存」で保存するか、またはその場でプリントアウトしてください。

※現在は第2版(2014年10月一部修正)です※
単語の追加・削除・使用級の変更がありますので、これまでの試験範囲集を持っている方も必ずダウンロードし直してください。
試験範囲集第2版 6〜2級用(32枚)
PDFファイル testrange.pdf



◆試験範囲集 追加・変更・削除リスト◆
第一版から第二版に改訂される際に、追加・変更・削除された単語・例文のみをリストにしてあります。以前の範囲集と比較される場合にご利用ください。
試験範囲集 追加・変更・削除リスト(8枚)
PDFファイル thslist.pdf

※リストはテキストのみです。追加単語の手話画像つきのリストをご希望の方は有償にて頒布しておりますので、郵送にてお取り寄せください。また手話画像が掲載されているのは追加単語のみです。範囲集全ての単語の画像が掲載されているわけではありませんのでご注意ください。
★画像付きリストサンプル

ご希望の方は以下のものを用意して、宛先までお送りください。
1.328円分の未使用切手
2.住所・氏名・電話番号と「追加・変更・削除リスト希望」の文言を書いた紙(便箋やメモ用紙など)

折り返し、リストを送付いたします。
申込宛先↓
〒103-0024東京都中央区日本橋小舟町6-13 日本橋小舟町ビル5F
手話技能検定協会 試験範囲集 係





注:PDFファイル…… AdobeAcrobatReader用のファイル。
読み込むためにはAdobeAcrobatReaderが必要です。
AcrobatReaderはAdobeのホームページから無償ダウンロードできます。

試験範囲集改訂記録****
2001年初版発行
2007年改訂
2009年一部修正
2010年第2版発行
2012年11月一部修正
2014年10月一部修正


BACK